top of page
  • 執筆者の写真木蓮

アンヌの絵

こんにちは!木蓮です。

8月頭にプロヴァンスのリル・シュル・ラ・ソルグで出逢ったアンヌのアトリエに遊びに行きました。

 

プロヴァンスの小さなショップは川沿いにあり、とても素敵なのですが、オート=アルプ県の山の中にある彼女のアトリエ兼自宅は、自然の中にあり、まさに絵の中に出てきそうな可愛い佇まい。




彼女の描く世界はいつも自然と動物がいっぱい。



どこか懐かしく、どこか見たことがあるような懐かしい景色。



彼女はまずたくさんの絵を思いつくままに描いていきます。

それを小さくちぎり、組み合わせながら物語を生みだしていくのです。

時には小さな紙が動物になったり、家になったり……。



彼女のアトリエは、アーティストらしくとにかくどれもこれも新鮮。



彼女のお気に入りで埋められた空間は、とても居心地のいい場所でした。



「よかったら、家のほうも見ていかない?お昼も作るわ!」

そうおっしゃっていただき、もちろん断るわけにはいきません。



彼女の家のベランダから見える景色はとにかく壮観。山に囲まれた小さな村なのです。



それにしても、一つ一つが絵になる空間。ここで、一緒にお昼ご飯を食べさせていただきました。



野菜中心のサラダはとっても美味しい!

もちろん、庭で採れた野菜も使われます。

なんだか、私の暮らしと一緒だなぁと嬉しくなりました。


そんな彼女の絵は、ギフトショー会場に並びますので、ぜひ楽しみにお越しくださいね。

原画も持っていきます。




(木蓮)

最新記事

すべて表示
bottom of page